Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2012/09/27

{ とり食堂 } カチャマイ茶

《 アンデスの奇跡の飲み物 》


Cachamai Tea from Andes


カチャマイジャパン  >>http://cachamai.co.jp/



出逢ってしまった運命の飲み物。


頂き物の 『カチャマイ茶』 一口飲んでうっとり。


このお茶の美味しさを知ってしまった。
すべての女子にオススメです。

特にカモミール好き。

▶カチャマイ茶とは

 アルゼンチンのアンデス山脈に自生するハーブを
 カチャマイおじさんというアダ名の薬剤師さんが研究を重ね、
 むかーし昔に生み出したヘルシーなブレンドハーブティーのことだそうな。


いま飲んでるのはピンクのパッケージのカチャマイ・ロサ。
7種類のハーブをミックスしたリラックスできるミントベースのお茶です。


スタンダードはカチャマテ茶らしいです。

マテ茶はパッケージが黄色で、味はマテ茶よりもカモミールが強い感じ。
 カルシウム・鉄分・食物繊維が豊富でカフェインはほぼフリー。
 新陳代謝促進!

 便秘改善!
 ムクミ予防!
 肌荒れ改善!
 アトピー改善!
 ストレス性湿疹治癒!
 花粉症予防!
 生理期のお供に!

などなど色んなタイプの効果を発揮するオールマイティーな優れもの。

そして何と言っても美味い。

カモミールティーとかミントティーが色でいう単色だとしたら、

カチャマイは虹色なイメージ。

それくらい絶妙なブレンド。

これを探してたんだ!という感じ。

 美味い!

 うまい!
 うまーい!

カモミールティーを日焼けした肌に湿布するといいって言うけど、

カチャマイも煮出したお茶を冷やして、
湿疹とか肌荒れニキビの患部に直接コットン湿布すると効果あるみたい。
それなりに時間かかるみたいだけど。

とにかく美味しいので、平均売価900円と高価ですが
女の子にオススメです。


もちろん男の子にも飲んでみてほしいけどー

特に仕事でお疲れ気味な頑張り男子に。

美味しいものはテンションあがりますねえ。


今日はお料理の話ではなかったのですが。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

はじめてのルビー

《 生まれてはじめて ルビーの指輪 》



母が突然、お気に入りだったルビーの指輪をくれた夜。


祖母から母へ、母からわたしに。


一生、大切にします。



”Grandma to Mom to Me”



 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/20

電車に乗って小旅行をして本を読んだ






横浜まで電車に乗って、

奈良美智さんの『君や僕にちょっと似ている』展を観にきました。










ちゃんと計画たてなかったから残念なことがありました。

美術館はお休みでした。











ショックで思わず空を見上げました。

どうにも仕方がないので、横浜の海でも見にいくことにしました。











高い所へ登ってきました。

海の広さを見ようと思ったのです。


タワーの上で遠くを見て『日本も広いわ』と思いました。

今日という休みの日に、自分の6畳間の部屋から出て来て良かったかもしれません。












でも、展望台の上で、

遠足にきていた小学生の大群の流れに巻き込まれました。

班長的な立ち位置でしばらく歩く羽目となりました。

一人だけ大人の身長なのでとても恥ずかしかったです。

あわてて、小学生たちのうしろに回り込みました。











横浜駅〜桜木町駅での目的も美術館の閉館により見失ったことなので、

初めてのJR横浜線に乗ることにしました。

電車に乗ることが目的の小旅行は久々で、とても楽しかったです。

自分が電車に乗ることが大好きなことを思い出しました。









新横浜駅の周りはオフィス街でした。

しばらくフラフラ歩いて、もう帰路につくことにしました。

帰りの電車の中は、読み直していたスティーブン・キングの続きを読みました。



《第 2 0 章》
 なににもまして重要だということは、口に出して言うのがきわめてむずかしい。
 なぜならば、ことばがたいせつなものを縮小してしまうからだ。
 おのれの人生の中のよりよきものを、
 他人にたいせつにしてもらうのは、むずかしい。
                     (スタンド・バイ・ミー より抜粋)










帰路の電車内、窓際の学生さんもずっと本を読んでいました。

自分と違う本を読んでいるのは明らかなのに、

窓際の学生さんも自分と同じ文章を読んでいたらいいのになと思いました。


 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/19

{ とり食堂 } 本気の味噌汁

《 ピンぼけだけど すごく美味しくできたので 》



今日も一生懸命に働いたので、夕めしをガツガツ喰らいます。


花鰹から出汁とった本気の味噌汁と、得意のオリーブご飯です。


ご飯おかわりしました、2回も。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/12

{ とり食堂 } 和洋折衷で夕飯

《 マヨネーズだけ おしゃれっぽく 》

 青じそハンバーグ

 ズッキーニと玉葱の素焼き
 白菜の柚子胡椒サラダ 
 シーフードのカレーピラフ


和洋折衷で食らう。


肉体労働後はたくさん食べねばね。


ハンバーグは昨日の残り物ですがね。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/10

スケートボードの帰路におもう

《 Everything's Gonna Be Alright 》


 休みの日にスケボーして、上手くなったとか、すっ転んだとか、もっとプッシュがカッコよくなりたいとか、ストップモーションに入るにはもっと膝の筋肉必要、とかやってる自分がいて、帰宅して、ふとまわりを見わたすと、同級生や同期たちは3歳とか5歳とかの子供を育てていたり、結婚したり、めでたく婚約したり、がんばって転職活動したり、しびれるような仕事をしていたり、もがいていたり、俳優として芽が出はじめていたり、映画監督になっていたりする。


 そんなことに思いを巡らすことはよくある。あの頃から伸びていないのは自分だけなのかな、と思ったりもする。でもこれが自分の人生だからなとも思う。
 20代を過ごしながら、色々な世界を覗いてきた。バーテンダー、俳優業、映画製作、ドキュメンタリー制作、販売業。そのいずれのプロフェッショナルにもわたしはなれていない。けれど、これからもきっと数年置きにわたしは移動する。

 とにかく、友だちと家族を愛しています。
自分のアンテナを信じていくしかないのだろうな。

2012/09/06

{ NEW ITEM } DIY repetto canvas bag

《 DO IT YOURSELF 》


《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》




DIY  repetto canvas bag




お気に入りのレペットのキャンバストートバッグも5年目。


リメイクしてリフレッシュしたら、またもう5年は使えるかな。





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/04

{ Fashion } Fashion's Night Out 2012!!!

《 オープニングセレモニー会場 》



FASHION'S  NIGHT  OUT  2012

表参道は街中キラキラのパーティータイム。


オープニングのセレモニーでは、豆粒サイズですがモデルの冨永愛氏をみました。

足の長さは異次元でした。

クリスペプラー氏の肩くらいまで、冨永の足。




《 表参道ヒルズ 》




お洒落な老若男女が所狭しと歩いてました。

それからお洒落な人のスナップショットを撮るカメラマンさんもたくさん。





《 GUCCIバッグの出番ね 》



わたしもできるだけお洒落を楽しんで出掛けました。

キュっと絞ったベルトでウエストマークしたら、ちょっと苦しかったけど

『お洒落は我慢』だと、ヴィクトリア・ベッカムさんが言っていました。

でも、お腹苦しかった。やっぱり、痩せなくちゃダメだな。




《 at CHANEL 》



CHANELでお買い物をしている女性たちは、見るからにお金持ちばかり。

わたしもいつか、買えたら良いな。




《 メイクアップイベントをしていてすごい賑わいだった 》



MICHAEL KORSには秋冬の素晴らしいバッグがたくさん並んでました。

でももちろん、買わずに眺めるだけ。

マイケル・コースのコートとかバッグを持ってたら、大人の女性という感じがする。

しかも仕事ができる、大人の女性。




《 一緒だった友だちはパタンナーさん 》




nanette leporeには初めて入りました。

友だちに連れられて入ると、可愛くてカラフルな店内。

女の子ならナネットのワンピース一枚欲しいよね。




《 モダンなPRADA 》



PRADAはビルのデザインが好き。

遠くから見てもよくわかる、ガラスが編み目になったような明るい建物。


素晴らしいデザインをたくさん見て、刺激的な夜でした。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

{ NEW ITEM } GUCCI (Vintage)



《 トラディショナルなハンドバッグ 》


《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》


My First GUCCI
Made In Italy
Vintage


初めて買ったグッチはヴィンテージ。


使い込まれた風合いに惹かれた。


これで秋のお洒落は準備万端でしょう。

{ Art } Magic Carpet / by Daniel Wurtzel



《A sheet of red fabric continuously flies in and out of a vortex of air created in the center of a room.》





Artist Daniel Wurtzel

>>   http://www.danielwurtzel.com


風の中で踊る布。
なんて美しいんだろう。

シルク・ド・ソレイユのパフォーマンスにもつかわれているみたい。

それはそれは、美しかろう。



 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/09/01

{ NEW ITEM } COACH (Vintage)



《 ぽってりしたフォルムがkawaii 》



《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》


My Second COACH
From New York
Vintage



巾着型のワンショルダー。


真っ赤なバッグは秋冬に重宝するはず。




《 No.K5D 9984 》


ちょっと奮発して買ってしまいました。

わたしもオトナになってきましたからね。