Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2012/10/30

{ Fashion } オシャレボーイ追跡

《 描くのに1時間もかかったけど渾身の作 》



今日は久しぶりに、
思わずキュン死するかと思う程のお洒落な男の子を見ました。


あまりのシャレオツぶりに、
5分くらいチラ見しながらコソコソ着いて行ってしまいました。

ドキドキしながら追跡してしまいました。
こんな自分は、とんでもなく、くだらない、アラサーです。

でも…… 以下、詳細です。

***

基本データ
 178cm
くらい
 小顔
 手足長い
 細身で筋肉質
 色白
 ちょっとだけ長髪のツヤツヤした黒髪
 窪塚洋介の毒気を抜いた感じの気の弱そうな顔

素材感
 イン:シンプルな厚手のパーカートレーナー、色はグレー
 アウター:ネイビーのPコート ショート丈、
 ボトム:ダメージ過ぎないブルージーン、ピッタリ気味のややフレア、大人っぽさ満点
 シューズ:クラークスかレッドウィングのデザートブーツ、グレーのツイード素材

バランス感
 上がショート丈で、下がフレアのシルエットで、頭に真っ赤なニット帽
 自分のスタイルをかなり分っている上級者の着こなしバランスと見た。

抜き感
 前述のニット帽、チラ見せしてる黒髪、おでこ全開、綺麗目だけどトレーナー

おさえてる感
 リュックはTHE NORTH FACEのヒューズボックス(黒)

さりげない感
 長袖なのに、手首にチャンルー(黒系)
男の子が右手をあげて頭をガシガシ掻いていたときにチラ見)

***


トータルで200点のインパクト。
あの男の子の今日の着こなしを今一度拝みたいものです。
スケートボードうまそうでした。そんなストリート感もありました。


2012/10/28

迷子のクマがいた

《 小指の先くらいの小さなクマ 》



ハリボのチェリー食べてたら、1個
だけハリボベアが入ってた。

れって当たりなのかな。


サクランボ味でした。



 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/10/16

{ Cinema } Gone Baby Gone / 2007



Gone Baby Gone ( trailer )

Gone Baby Gone

発掘名作 #01『ゴーンベイビーゴーン / Gone Baby Gone
 2007年,アメリカ,サスペンス  >>  Wikipedia
 監督ベン・アフレック
 出演ケイシー・アフレック、ミシェル・モナハン、エド・ハリス、モーガン・フリーマン
 原作デニス・レヘイン(ミスティック・リバー、シャッターアイランド)


俳優の中でマイベスト5のひとりは、ケイシー・アフレック。

ベン・アフレックの弟で、
グッドウィルハンティングのおバカな友だち役、
オーシャンズシリーズのおバカな兄弟の弟役、
知ってる人は多いはず、でも大作だとほとんど脇役のバイプレーヤー。

DVDレンタルで久しぶりに彼の作品を借りてきたけど、
本当に素晴らしい俳優だと思った。

そして、ベン・アフレックの監督作品はもっと増えても良いと思う。

2012/10/15

{ とり食堂 } 秋キノコのサーモンクリームパスタ


秋キノコとサーモンのクリームパスタ 

平日のお休み。
近所のY氏を招いて、2人で食事会。
おうちごはんでも、全力でお洒落な感じを演出してみました。

ボリューム満点で作ったら、Y氏はおなかいっぱいで食べきれませんでした。
小柄な女の子って小食だなあ。
アイスクリームはとんでもない勢いで食べるのにね。



《 生ハムと梨のレタスサラダ レモンドレッシング 》


毎年この時期は、田舎の広島から梨が送られてきます。
ありがたや。

新鮮でみずみずしい梨は、メロンよりも上品な味。
そして梨と生ハムは相性抜群なのです。

レタスベースのサラダにレモンドレッシングでさっぱりと。




《 ジャガイモのミルフィーユ焼ジェノベーゼソース 》


このジャガ芋のミルフィーユ焼きは手軽で美味い、大好きな料理。


ジャガ芋をフライパンに向かってスライサーで『シュッシュ』と薄切りして、

放射線状に敷き詰めたジャガ芋に、オリーブオイルをひとまわしかけて焼くだけ。

塩胡椒でも、チリシーズニングでも美味しいけど、

今日はバジルのジェノベーゼソース。




《 秋ナスのトマト煮込み 》


最後は、秋ナスと玉葱をトマトとブイヨンでじっくり煮ました。


メインディッシュなら、チキンも一緒に入れるけど、

今日はサーモンパスタのボリュームが多かったのでやめました。


Y氏は好き嫌いが多いけど、結構たくさん食べてくれました。

自分の全力のおもてなし料理で肩凝ったけど、喜んでくれて良かったな。


「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/10/12

あったかい色のガーベラたち

《 ガーベラって もう本当に大好き 》



休みの日に家の周りのいつもの風景を見ていて、もう秋だなあと思った。

緑色は減って、虫の声もしなくて、なんとなく街は静かで黄色っぽい。

カーディガンを羽織っている人も多くなったと思う。


わたしは薄手のセーターを着て出掛けることにした。



《 Pennyでクルージングすると気持ちもスカっとする 》


スケボーに行って、帰りに秋色の花を買った

最近、疲れが溜まってきていたので、部屋に花が欲しかったから。

なんとなく、花を飾り、部屋を清潔にしていると、わたしの生活は安定を取り戻すから。


金曜日のお休みをゆっくり過ごして、土日のお仕事に備えなくては。


 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/10/06

{ NEW ITEM } CASIO Calculator Black

《 アクティブワークしてるので助かる 》

《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》


CASIO Calculator Black

CASIOの名作カリキュレーターを買いました。


データバンクと悩んだけど、

やっぱりカリキュレーターのこのコンパクトさはたまらんです。


デジタル時計って、5分刻みで動いていく今の仕事にはとても助かるなあ。


安くて、高性能、デザインも良し。


日本製はだいすきです。

2012/10/03

{ Music } Marlena Shaw / Who Is This Bitch, Anyway (1974)









Marlena Shaw
Who Is This Bitch, Anyway (1974)


髪の毛が伸びに伸びて、現在アフロライクなカーリー。

でも、Marlena Shaw(マリーナ・ショウ)みたいって

友だちに言ってもらえて、有頂天になった。

風呂上がりとか大変だけど、まあいいか。




 Funky ? 》




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

{ Photograph } Erika Wall / by Erika Wall



Erika Wall by Erika Wall
>>  http://www.erikawall.com/



洒落てる写真家の、
洒落てるオフィシャルサイトです。

James Blake(ジェイムス・ブレイク)の

あの有名なアルバムアートワークを撮った写真家です。


芸術家ってやっぱりすごい。


アイディアと

ファニーさと
本質的な透明感。

サイトのつくりも 面白いです。





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

{ SK8 } Perfect 20 Tricks



《 20 trick line Kings Park Locals 》


なんて良い動画なんだ。何度も繰り返しみてしまう。


舞台はアメリカのスケボーパーク。

スケートボードのトリック(技)を、20種類連続で決めた傑作動画です。

スケボーする人もしない人も、格好良くて気持ちいいのでオススメ。





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/10/02

{ Other } Coca Cola Bottleware

《 海辺で拾うガラスの破片の色に似てる 》


Coca Cola Bottleware  - designed by nendo -
>> http://j.cocacola.co.jp/bottleware/products.html


これは!?!

あったらいなーと想像してたやつ。

やっぱり綺麗な色ですね。ほしいな。





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ