Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2012/11/27

Twinkle Twinkle


《VIDEO by Tory》




キラキラしたものは、ずっと見てしまう。


綺麗だね。

2012/11/20

{ とり食堂 } 自家製ガーリックオイル


《 ローズマリーとレモングラスのハーブも一緒に 》

自家製ガーリックオイル。これが美味い。

本当はニンニクを干してから仕込むんだけど、
めんどうなので、わたしはいつも生のままオリーブオイルに入れてます。

それでも充分美味しいし、
使ったオイルを継ぎ足しながら半年くらいは楽しめます。

《 弁当の時はジャムの小瓶にオイルと塩・胡椒 でドレッシング》


サラダのドレッシングにしたらコクが出るし、
アーリオオーリオパスタを作る時も濃厚な味になるのです。

オリーブオイルに皮を剥いたニンニクを大量に入れるだけなので、オススメです。



《 ナッツは刻んでおいた方が使い易いけど めんどいのよね 》


さいごに、キッチンの一角。
ここが満タンだとなんとなく安心します。

手前からナッツ、ドライフルーツ、ガーリックオイル。

近年、万能アレンジ食材だと知って、それ以降わたしが作るレシピの中で
和洋いろいろな料理で出番が回ってくる定番食材になりました。



「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/11/19

{ Fashion } The Sartorialist / Power Of Blue!!!!

《 Photo From The Sartorialist 》


The Sartorialist
>>  http://www.thesartorialist.com/


世界的に有名なファッションブログ『 The Sartorialist 』より抜粋させて頂きました。

ファッションウィークの会場で撮られたハイファッションと、
世界の街角のストリートファッションをほぼ毎日たくさん紹介してくれるので
「こんな組み合わせもありだよなー」と、ファッション感覚がビシビシ鍛えられます。

ちなみに、個人的には右上のスタイルが好みでございます。
冬こそ、ビビットブルーで決めるでございます。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/11/16

{ Music } JAMES BLAKE / Love What Happened Here

《 わたしが持っている数少ないレコード 》



JAMES BLAKE / Love What Happened Here



レコードから流れ出した最初の音に心臓を射抜かれた。

それは、今年の夏のことだった。

それ以来、夜にこの曲を聴くと
たくさん涙が流れる。

もしかしらた癒されているのかもしれない。


上質な小説より、
上質な映画より、
ジェイムス・ブレイクの音楽の方が物語を語っていると感じる時がある。


それから、
彼の音楽の中でもこの曲がいちばん好きだ。



『Love What Happend Here』を聴いていると、
何故か、
ニューヨークに行った2005年の春を思い出す。

マンハッタンのアッパーイーストサイドを一人で歩いていた
夜の帰り道の風景を思い出す。

まだ短いわたしの人生だけれど、
あの時ニューヨークで過ごした時間は一生大切にしたいなと思う。


そのニューヨークで出逢った友人が、
数年後、わたしにこんなことを言った。


『You have something to offer to the world.』




目をつむってこの言葉を唱えると、わたしはいつも自由になれるのだ。





《 James Blake / Love What Happened Here 》

過去ログ参照 

2011.10.18 [ PICK UP ] { Music } JAMES BLAKE / ENOUGH THUNDER
2011.07.08 [ ESSAY ] 死んでない音楽家

2012/11/14

こっちの梨がすき

《 冬場は果物を冷蔵庫にいれない方が熟すよね 》



ふつうの梨よりも洋梨のほうが、この時期好きかもな。


スケボーの帰り道に、スムージー用の果物をたくさん買った。


なんだか充実しているな。


 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/11/12

マカダミアナッツと魔法のリンゴ

《 1000円くらいだよ 》



買ったばかりの殻付きマカダミアナッツ割り機。

割る作業は楽しいし、殻付きは新鮮で美味しい。

ネジをしぼって、パキっと割ります。




《 どっかで 魔法かかった? 》

それと、
今日はリンゴを2個買ったはずなのに。

これ、どういうことだろう。


 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/11/05

{ SK8 } Granada Goofin'




こうなりたい。

中学生くらいからスケートボードはじめたかったな。

その頃、バスケばっかしてました。


これだけ出来ればスケボーもっと楽しいだろうな。




「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2012/11/04

秋は野原でコスモスを

《 なんという 幸せカラフル 》



早朝から家族が地域にある土手の『お花の刈り取り会』で、

コスモスをとってきました。

秋もお花はきれいだなあ。


コスモスは茎が華奢で、とても可愛いと思うのです。



 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ