Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2013/01/23

NEW SKATEBOARD


《VIDEO by Tory》




ANTI HERO(アンチヒーロー)のスケートボードを買った。


しかも有名なショップ California Street (EST. 1988 Tokyo JAPAN) で買った。



色も音も全部、ちょーイカス。

{ NEW ITEM } McQ Pink Wallet

《なんて素敵な化粧箱》


《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》


McQ  by Alexander Mcqueen


お財布は、毎年買い替えた方が良いと聞いたことがあります。

そうは言っても、お財布は高くて、なかなか買えません。

なので、いよいよ2年ぶりに買い替えました。



Alexander Mcqueen(アレクサンダー・マックイーン)のセカンドライン、

McQ(マッキュー)です。






《ピンクで恋愛運をあげましょ》



COMME des GARÇONS
(コム・デ・ギャルソン)にも


気に入った財布があって、何日も何日も迷いましたが、


やっぱり、McQ にしました。



決め手は、このピンク!



それと、セール価格だったのですよ。


むしろ決めてはこっちですね。

2013/01/20

{ NEW ITEM } VANS SLIPON

《 VANS SLIPON for Winter SK8er》


《少しずつでもいいから、本当に良いデザインのものを手にしたい》

VANS SLIPON "OFF THE WALL" 

スケートボードをする用に、VANSのスリッポンを新調しました。
冬限定で履くような、厚手の生地です。

伊勢丹の紙袋みたいな、COWCOW多田さんの衣装のような。
そんな、ちょっぴりパンクな(?) チェック柄です。




《良いブランドは化粧箱のデザインも冴え渡ってる》


"OFF THE WALL" を、Google翻訳にかけると

『突拍子もない』って訳がでました。ちょっと笑えました。

VANSって、1980年代までは完全オーダーメイドだったと聞いたことあるし、

既にレジェンドとなった歴史的スケートボーダー達に愛されていたし。
だから『ちょっとかわってる(他とは違う)』みたいな意味で、
”OFF THE WALL”なのでしょうか。

日本公式サイトのVANS HISTORYというページに、

1976年にロゴについて記載が、ちょびっとありますね。

2013/01/17

{ Music } Tame Impala / Elephant


《 Tame Impala / Elephant 》


Tame Impala Official

>>  http://www.tameimpala.com/


これはヤヴァイ。

はっきり言って、激ヤバだ。

YouTubeサーフィンしてたら見つけてしまった。

深夜に聴くとループ とまらん。


こういう音楽って、

The Velvet Undergroundを筆頭に たくさんあるんだろうけど、
「良いか悪いか紙一重なんだよなー」と思う。

この人たちは、間違いなく良いよね。



ロ ッ ク


ジ ャ ム


サ イ ケ デ リ ッ ク





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2013/01/15

{ Music } Bumblebeez / Next To You


《 Polo of the Future / Lacoste Future 》



 Lacoste Future

>>  http://www.lacoste.co.jp/future/



センスに満ちあふれたラコステのCMをもう見たか。


なんというか、ポロシャツかわいい。

似合わないから着られないけど。
でもポロシャツかわいい。

いいな。




《 Bumblebeez / Next To You (ft. Maria) 》


Bumblebeez Official Facebook

楽曲はオーストラリア出身のインディー兄妹デュオ

Bumblebeez (バンブルビーズ)というそうな。

いいですなあ。


ラコステのCM映像も良かったんだけど、

ビビっときて、キャンペーンについて色々調べたのも、この楽曲の力が大きいかも。


2012年、一発目のインパクトは Oh! No Yokoだった。


2013年は、これで決まりだね。





「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2013/01/11

ひろわなくちゃ

気がつけばまた一年がすぎていた。

嘘だ。年度がかわる数ヶ月前から新年がくることに気がついていた。
気がついていたけれど、また一年が過ぎていた。これが正解だ。

昨年は、言葉を形として残すことに消極的だったような気がする。
それは怠惰が呼んだ結果だったのかもしれないが、なんだか一年間も、
ぜんぜんやる気がしなかった。
ただそれだけだったようにも思う。

そんなことだから、こんなに短い文章ですら、書き留めるのに必死だ。

今年は言葉と物語をひろって、残していけるといいなと思う。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/07

{ とり食堂 } 春の七草



《 南高梅いれちゃったけどね 》


《春の七草 粥》


 すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ、はこべら、ごぎょう



正月バージョンな我が家のテーブルセットにて。


なかなか、いい感じ。


おかゆ炊くの好きです。



「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

2013/01/06

黄色いガーベラたち

《寒さでも元気 キク科は強いなあ》



年末から続いた怒涛の労働も やっとひと段落。


散歩に行ってお花を買った。


今日は一日、花でも愛でながら過ごそうか。



 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ